福岡聖恵(めぐみ)病院 リクルート情報

聖恵病院求人情報   緩和ケア病棟ビハーラ求人情報   聖恵苑求人情報

働く人から見た聖恵会の特長

働きやすい職場
職場01年間休日は124日。平均残業時間は月3.7時間。 勤務時間は1日7.5時間です。
年間休日が多く、残業がほとんどないから、職員一人一人のライフスタイルに合った働き方ができます。趣味や資格取得のための勉強、子育てや介護など家庭との両立がしやすく、長く働き続けられる職場です。
法人をあげてワークライフバランスを積極的に推進し、働きやすい職場を実現していきます。
各施設の人員も基準より多く配置しており、落ち着いた環境で患者様一人一人とじっくり向き合うことができます。
子育て中のママを応援
職場01子育て中のママが多数勤めています。出産・育児後に復職し、子育てと両立しながら働いている人が多く、復職支援を積極的に行う体制が整っています。
ベテラン職員の多くも子育ての経験があり、子育てと仕事の両立の大変さに理解があります。子供が病気のときはすぐに帰宅できる環境であり、安心です。
さらに働きやすい職場を実現するため、病院内に保育園を設置しました。土日、夜勤(週1日)にも対応しています。
一人一人の理想のキャリアデザインが可能
職場01聖恵会は、病院・デイケア・グループホーム・ショートステイ・住宅型有料老人ホーム・訪問看護・訪問介護・居宅介護支援と幅広く事業を展開しています。自分に合った施設が選べ、複数の施設で経験を積んでキャリアアップすることも可能です。
安心の教育研修体制
職場01 キャリア開発ラダーを看護・介護教育の軸に、管理研修やリーダー研修など、教育研修体制を充実させています。新入職員の疑問や不安には、プリセプター制度を導入して丁寧に対応していますので、長らく医療現場を離れていた看護師の方や、介護は初めてという介護士の方でも安心です。
また、認知症の方たちが笑顔を取り戻す“魔法”のようなケアと注目されている、フランス発祥の認知症ケア、ユマニチュードの研修と実践を重ねています。
部署や職種を超えた職員間の交流が豊富
職場01聖恵会では、医師、看護師、介護士、理学療法士、作業療法士、臨床心理士、精神保健福祉士、社会福祉士、薬剤師、管理栄養士、ケアマネージャーなど、さまざまな専門家が連携し合い、チームで働いています。各施設にはそれぞれの分野におけるプロがいるので、連携することで多くの学びが得られる職場になっています。
部署や職種を超えて職員間の交流を活発に図るため、忘年会、納涼会、ボウリング大会などのイベントを毎年企画しており、バレー部や野球部などの部活動も盛んです。

次のような方を募集しています

職員の勤務エリア

通勤範囲地図聖恵会の職員は、古賀市を中心に福岡県と熊本県の各地から通勤しています。

福岡県
古賀市、福津市、宮若市、宗像市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、飯塚市
糟屋郡新宮町、糟屋郡粕屋町、糟屋郡須恵町、糟屋郡宇美町、糟屋郡志免町、糟屋郡篠栗町
福岡市東区、福岡市博多区、福岡市中央区、福岡市西区、福岡市城南区、福岡市南区
北九州市小倉北区、北九州市八幡西区、北九州市若松区
春日市、太宰府市、久留米市
熊本県
熊本市


「2017年度 看護職のワーク・ライフ・バランス(WLB)インデックス調査」結果

「看護職のワーク・ライフ・バランス(WLB)インデックス調査」とは、医療機関のWLBの実現度を測定するツールとして開発されました。(公益社団法人日本看護協会HPより)

WLB支援制度に関する指標(クリックして表を見る)
WLB支援制度に関する指標
WLB基盤制度に関する指標(クリックして表を見る)
WLB基盤制度に関する指標
労働環境について(クリックして表を見る)
労働環境について
上司について(クリックして表を見る)
上司について

先輩職員の声

日本医療機能評価機構認定マーク