福岡聖恵(めぐみ)病院のTOPページ

福岡聖恵(めぐみ)病院のご案内

福岡聖恵(めぐみ)病院は、仏教の慈悲の精神に基づいた、全人的医療の実践につとめています。
認知症や介護、メンタルヘルス等のご相談は、「めぐみ地域連携室」で承っております。→詳しく

不眠、うつ病、パニック障害、社会不安、発達障害、不登校、引きこもり、老年期アルコール依存症等を対象とした外来
もの忘れ外来
認知症相談ステーション
教職員
メンタルヘルス外来

新設しました
グループミーティング

リ・ライフ サポートミーティング
ストレスケア外来
神経内科専門外来(めまい・頭痛、パーキンソン病等神経疾患)
デイケア、ショートステイ、グループホーム、訪問介護、居宅介護支援事業所等の関連施設
面会制限の一部緩和について

(面会方法について)

・面会時間:毎日14:00〜16:00の間(最大6〜7家族)

面会は予約制とし、予約は面会の前日16時までに、入院されている病棟で電話にて受付いたします。(面会日に次回の予約の受付可)患者様お一人につき10〜15分間1日1回、2名までとします。


・患者様お一人につき、月2回までの面会とします。
・中学生以下の面会は、ご遠慮ください。
・体温が37℃以上の方、来院時に記入していただく問診票に該当する症状がある方もご遠慮いただきます。
・面会は原則、面会室で行います。

その他詳しくは、病棟スタッフにお尋ねください。



「聖恵ビハーラ(緩和ケア病棟)の面会について」

面会時間  平日、土日祝日(全日) 9:00〜17:00 予約不要
17:00〜翌朝9:00までの面会については、
17:00までに事前に電話にてお申込みください。

※詳しくは、聖恵ビハーラのスタッフまでお問合せください。
(092)942−6181
新型コロナウイルス感染症対策にご協力下さい
新型コロナウイルス感染症について、当院においても厚労省の注意喚起を受け、院内感染対策に万全を期しており、皆様に下記のご協力をお願い申し上げます。


●患者様へのお願い
次の症状がある方は、各保健所の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

・風邪の症状(のどの痛み、咳、鼻水など)や発熱。
・倦怠感や息苦しさがある。
センターでご相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑い
のある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」を
ご紹介しています。マスクを着用し、公共交通機関の
利用を避けて受診してください。


詳しくはこちら(厚労省ホームページへのリンク)

■ 新型コロナウイルスを防ぐには
■ 新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安
■ 新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター

●出入り業者様へ立ち入り制限のお願い
新型コロナウイルス感染対策のため、病院内への立ち入りは、人数、回数ともに必要最小限として頂きますようお願い申し上げます。 なお、訪問される場合には、必ずマスクを着用し、出入口での検温及び手指消毒を厳守して頂きますようお願い申し上げます。
・初診・再診時の大病院等を対象とした「定額負担」はありません。
・医療保険が適用されます。
・インフルエンザ予防接種、及び肺炎球菌予防接種を行っています。
ご希望の方は、あらかじめお電話下さい。
TEL(092)942-6181
看護部  めぐみブログ
求人情報 院内保育所

福岡聖恵(めぐみ)病院

福岡聖恵病院外観写真

めぐみだより(ブログ)