聖恵(めぐみ)ビハ−ラ(緩和ケア病棟)の見学・相談、外来受診、入院について

聖恵(めぐみ)ビハーラ 見学・相談について

・聖恵ビハーラの入院や緩和ケア外来をご希望されている方のために、ご見学・ご相談を随時受け付けています。まずは、ご家族だけでもお気軽にお越し下さい。(担当: めぐみ地域連携室  TEL 092-942-6181)
・患者様ご本人やご家族の不安や恐怖など悩みについて、医師や臨床心理士等がご相談に応じます。

福岡聖恵(めぐみ)病院 緩和ケア科 外来受診について

・現在の病状を把握するために、かかりつけ医、主治医など医療機関からの紹介状(診療情報提供書)をご持参いただければと存じます。
・紹介元の医療機関(地域連携室、主治医など)より当院地域連携室あてにご連絡をいただき、予約をお取りいただきます。
・十分な診療時間を確保するため、完全予約制といたします。

聖恵(めぐみ)ビハーラ 入院について

・がんの患者様にご入院いただけます。
・仏教の智慧と慈悲の精神に基づいた全人的医療に勤めますが、患者様の宗教の有無や宗派は問いません。
・がんそのものに対する治療や延命を目的とした治療ではなく、身心の苦しみを取り除く治療を行います。
・患者様とご家族が「緩和ケア」を理解された上で、入院を希望されていることが必要です。
・事前に患者様ご本人もしくはご家族にご来院いただき、緩和ケア面談を行っています(要予約)。
・紹介元の医療機関(地域連携室、主治医など)より当院地域連携室あてにご連絡をいただきます。

<お問合せ>

めぐみ地域連携室
黒木(くろぎ)・古村(こむら)
TEL 092-942-6181

までお電話下さい。